川と身体の代謝・むくみ、そして疲れの共通点

シャンべリールの内装

川と体の代謝・むくみの共通点

今日もシャンベリールのブログへようこそ(∀`*)/

川が凍っている!

昨日の日曜日、海水温熱用の海水を汲みに
行って来ました。

その帰りにこんな風景を見つけてしまいました・・・
☟☟☟

川が凍ってる('Д')

川ガ凍ッテマース・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!!
川ッテ凍ルンデスネー・・・щ(゚Дщ)!?

川が凍るの人生で初めて目の当たりにした瞬間でした。

気温が下がり、水面が凍り始め、どんどんと深いところまで凍っていく・・・
氷が表面的な時は、氷の下で流れはかろうじてありますが
気温がどんどん下がり氷の厚みが増すと、流れは停滞し始める・・・

う~ん・・・
どこかで聞いたことのあるこの件り・・

。。。Σ(゚艸゚〃)

あなたはお分かりですか??

そう、私たち人間の身体の中でもこれと同じ現象が起こるのです。

代謝が落ちるとむくみ、疲れに繋がります

〝代謝が落ち、筋肉が硬くなり始め、身体の深部まで冷えが出てくる・・・
冷えが表面的な時は、リンパ液や血液の流れはかろうじてありますが
身体の深部まで冷えてくると、それらの流れは停滞し始める・・・〟

水分代謝が落ちていると、身体は水分を抱え込み更に冷えを助長します。

これがいわゆる〝むくみ〟です。

水分を抱え込んでいて冷えていると言うことは、
常に水たまりに浸かっているのと同じこと・・・

自分の身体がこうなっていると想像すると恐いですよね(>_<)/

熱刺激とストレッチ&マッサージ効果で解消できます♪

そんな時には、〝海水温熱セラピー〟と〝リンパドレナージュ〟での
ケアをぜひ!!

〝海水温熱セラピー〟で身体を隅々まで温め、全身の流れを整えます。
そして強いマッサージ効果による〝リンパドレナージュ〟で、筋肉へとストレッチをかけ、抱え込んだ余分な水分、老廃物を排出へと促してあげましょう。

冷えや詰まりのある部分は、刺激を感じやすく
「イタ~い!」と施術中に声が漏れることもしばしば・・・

ですが、施術を重ねて流していくと「イタ気持ちぃい~!!」
へと刺激の変化が感じられますよ♪

リンパの施術後は普段より水分を摂るように心がけてあげてくださいね。
老廃物の排出を助けてあげることができますよ☆

「冷え性」「肩こり」「むくみ」「お疲れ」「生理不順」「冷え性」「ダイエット」などの解消に強力サポート致します

倉敷でお近くのリラクゼーション・マッサージ・エステサロンをお探しならシャンベリールへ是非!

アチチッ&あったか~い!”海水温熱セラピー”

強いストレッチ&マッサージ効果がキクーッ!イタ気持ちいいリンパドレナージュ

*:..。**゚¨゚゚・*:..。**゚¨゚゚・*:..。**゚¨゚・*:..。**゚¨゚゚・*:..。
   海水温熱セラピー&リンパドレナージュ専門店
      Chambellir (シャンベリール)
      TEL:︎080−9364−6058
 〒710-0051 岡山県倉敷市幸町5−38 1階南
           HP:https://www.chambellir.com
             E-mail:info@chambellir.com
*:..。**゚¨゚゚・*:..。**゚¨゚゚・*:..。**゚¨゚・*:..。**゚¨゚゚・*:..。

関連記事

  1. 塗るだけ、たった30秒で疲労回復しちゃうすごいやつ!

  2. セルフケアの大切さ

    *セルフケア*ささっと簡単がイチバン!!

  3. 楽しいイメージ

    ダイエットで思うこと・・

  4. デッドシーソルト

    そうだ!1月からダイエットをしよう♪

  5. 海水はスゴイ!にきびや肌荒れに塩水

    海水はスゴイ!にきびや肌荒れに塩水

  6. 沖縄シーサー

    まだまだ健在です♪