海水に隠された秘密

海水のイメージ写真

海水に隠された秘密

今日もシャンベリールのブログへようこそ(∀`*)/

ここ最近少し寒さも和らぎ、「おや、ちょっと春っぽくなって来たのかな!?」
と感じることが少しずつ多くなってきたように感じる今日この頃♪

とは言え、まだまだ2月・・・

夕方に1時間半ほど外に居ることがあったのですが、
部屋へ入る頃には、身体も冷えてしまっていました。

冷えのケアは早めが大事!!
今日はしっかりとお風呂で温まってから休もうと思います。

さて、シャンベリールの体を温める施術といえば〝海水温熱セラピー〟ですが、
施術中、お客様からよく『なぜ海水を使うんですか?』とよく質問を頂きます。

今日はそのお話を・・・

海水温熱セラピー

まず一つ目が、『保湿性・保温性がある』ということ。

海水はミネラルを豊富に含むことから、温泉と同様の保温効果を持っています。
温泉に入ると、いつも湯船に浸かるのとは違うポカポカを感じるのはイメージし易いですよね(^^)

そして二つ目が、『抗菌性がある』ということ。

海水の消毒作用で皮膚が殺菌され、マグネシウム成分により、
肌のバリア機能を守り、高めることが出来るのです。

なのでお肌の弱い方にも安心して施術を受けていただくことが可能です。

そして三つ目が、『浸透圧の影響から老廃物の排出を促す』ということ。

海洋性のミネラル分は分子が小さい為に肌に浸透しやすく、
老廃物の排出へ一役買ってくれます。

また、カリウムは肌トラブルの改善、ミネラル分は美肌へと調子を整えてくれるのです。

この他にも、海水は沸点が高いことから、施術で使用するタオルを
真水で蒸し上げるよりも、より高い温度へと蒸すことが出来、
施術面においてもメリットが大いに期待できるのです。

と言うわけで、様々なメリットを持ち合わせているので
〝海水温熱セラピー〟に〝海水〟は無くてはならない存在なのです╰(`*)╯♡

温熱のことを考えているといつも身体がウズウズ・・・

ガツッ!とした熱〜い刺激と身体の内側からのポカポカとした感覚が
恋しくなってしまう妹尾です(笑)♪倉敷でお近くのリラクゼーション・マッサージ・エステサロンをお探しならシャンベリールへ是非!

海水温熱セラピー

*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚・*:..。**¨゚゚・*:..
   海水温熱セラピー&リンパドレナージュ専門店
Chambellir (シャンベリール)
        TEL:︎080-9364-6058
710-0051 岡山県倉敷市幸町538 1階南
     HPhttps://www.chambellir.com
   E-mailinfo@chambellir.com
*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚・*:..。**¨゚゚・*:..

関連記事

  1. 海水から天然塩できています

    海水からの《天然塩》出来てます♪

  2. セルフケアの大切さ

    *セルフケア*ささっと簡単がイチバン!!

  3. 美のイメージ

    細胞レベルでアンチエイジング☆

  4. 不調解消はまず【温める】

  5. 海水温熱セラピーで熱刺激

    魔法の改善効果!冷えセンサー、スイッチON!

  6. 熱刺激でシャキシャキするんです

    熱刺激でシャキシャキするんです♪