これでバッチリ!ミネラル補給☆

ミネラル補給ドリンクレシピ

これでバッチリ!ミネラル補給☆

今日も、シャンベリールのブログへお越しくださりありがとございます(*´∀`*)/♪

蝉の声が目立ち始めましたね・・

外に出ると日差しはジリジリ、モワッとくる熱気に室内のクーラーの元へと駆け込みたくなってしまいました。

今日も36度越えの気温だったとか・・
連日、熱中症で搬送される方が多いとのこと。

暑い中での屋外での作業や外出をする際には、ミネラル補給や水分補給をしっかりとして、体調管理していきたいところです。

お水だけの補給では、体内のミネラルバランスが崩れてしまい、
・疲れやすい
・筋肉が攣りやすい
・集中力が下がる
など身体がいつも通りの働きをすることが出来なくなってしまいます。

ミネラル分の補給も忘れずに行うことが不可欠です!!

ここで思いつくのが、ポカリスエットやアクエリアスなどで補給すればいいのでは!?
ということなのですが、このような飲み物には多くの糖分や保存料などが含まれている為、体への負担を考えると実はあまりオススメ出来ません。

でもお家でもこのような飲み物が簡単に作ることが出来るので、今日はそのレシピのご紹介をさせてもらおうと思います♪

《材料》
・水    500ml
・ぬるま湯 500ml
・レモン  1個
・天然塩  3g
・オリゴ糖 大さじ2

1、ぬるま湯に天然塩、オリゴ糖を入れて溶かす。
2、レモンを絞り、1に混ぜて、水を入れる。

冷蔵庫で冷やして出来上がり~♪♪

なんて簡単なんでしょう☆
オリゴ糖はお好みの分量で調節してくださいね。

シャンベリールでも、この時期〝海水温熱セラピー〟を受けられたお客様は皆さん汗が滝のように流れます。
定期的にケアをされているお客様は、代謝が上がってくることもあり、普段の何気ない動作でも汗が出る様に・・
結果、体内のミネラルバランスが崩れやすく、「最近足が攣りやすいのよね〜」なんてお声もちらほら。

そろそろ施術後のドリンクをこれに切り替えることにしようかな♪と思案中です(*´∀`*)

簡単で美味しい、そして体にも優しいドリンクをぜひあなたもご家庭でも作ってみてくださいね!

アチチッ&あったか~い!”海水温熱セラピー”

温活のススメ

*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚・*:..。**¨゚゚・*:..
  海水温熱セラピー&リンパドレナージュ専門エステサロン
Chambellir (シャンベリール)
  TEL:︎08093646058
710-0051 岡山県倉敷市幸町538 1階南
              HPhttps://chambellir.com
            E-mailinfo@chambellir.com
*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚・*:..。**¨゚゚・*:..

関連記事

  1. ホットペッパービューティー*口コミ1位

  2. 肩こり解消

    *マッサージサロンで迷ったら?*肩こり撃退!!温熱&リンパで…

  3. 肩こりにせまる

    肩こりとはなんぞやに迫る!*温熱・リンパがオススメの理由*

  4. 【疲れた身体が当たり前?】

  5. *花粉症*には海水温熱がオススメ♪

  6. 海水温熱セラピーで熱刺激

    小平選手に海水温熱セラピーがしたい・・の巻