熱刺激でシャキシャキするんです♪その2

熱刺激でシャキシャキするんです

今日もシャンベリールのブログにお越しいくださりありがとうございます (*´∀`*)/

今日から11月ですね。
10月最後の昨日は朝から首里城火災というとてもショッキングなニュースに驚きと悲しみが入り混じり、なんともいえない感情で朝を迎えていた妹尾です。
あぁ、ほんとに悲しい・・(T ^ T)

さて以前「熱刺激でシャキシャキするんです」で、50℃のお湯にレタスを入れるとシャキシャキになる・・というお話をしましたが、今回はどうしてそうなるのかをお話したいと思います。

前回の記事★熱刺激でシャキシャキするんです

熱刺激でシャキシャキになる理由

レタスの場合は、お湯で酵素の働きが活発になりその結果、しなしなの状態からシャキシャキへとなるのです。

では、人の場合はどうなるのか・・?
私の言葉で説明するよりも、医学先生のわかりやすい言葉を使って説明させて頂きますね☆

医学博士である井本邦昭先生は著書「すごい熱刺激」で次のように述べられています。

  • 冷えて不調になった固い部位に熱刺激を入れると、さらに緊張し、そしてゆるみ、不調の部位が活性化します
  • ゆるんだ部位は数分かけて冷えていきながら、血流が改善します
  • 熱刺激で大事なのは《温度差》で、入浴では実現しにくいです

そう!
人の場合は、海水温熱セラピーにより温めることにより、冷えた部位に熱刺激を入れるのでレタスみたいに細胞レベルでシャキシャキするんです!!

海水温熱セラピーを受けているあなたが「熱いぃ!」と反応されていることは決して無駄では無いのです☆

他にも大変、勉強になる記事を書かれていますので、ご興味のある方は是非ご一読くださいね♪

疲れ・冷え性・肩こり・ダイエットにも海水温熱セラピーをオススメしています

沖縄で海水温熱セラピーに出会ってこれまで大勢のお客様のお悩みに寄り添ってきましたが、お悩みの改善・解決には熱刺激が根本にあります。

これからも変わらず海水温熱セラピーとリンパドレナージュの技術を磨きつつ、しっかりと皆様のお身体をサポートしていこうと決意する今日の妹尾でした。

関連記事

  1. チェック

    【ひどい肩こりに】5月限定☆人気急上昇コース☆

  2. 1ヶ月に1回こんな施術受けれるとか幸せすぎる~♪

  3. ミネラル補給ドリンクレシピ

    これでバッチリ!ミネラル補給☆

  4. シャンベリール外観植物1803

    お花でウキウキ♪ダイエットで更にウキウキ♪

  5. 引き出すイメージ

    ホルモンの力を引き出す!

  6. 芽吹きのイメージ

    『ゴースト血管』豆知識の巻

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA