身体が喜ぶアフターティーへのこだわり

温活フードしょうが紅茶

身体が喜ぶアフターティーへのこだわり

今日もシャンベリールのブログへようこそ(∀`*)/

今日は朝から店舗幕の設置をして頂き、出来上がりにウキウキ♪ワクワク♪
思っていた以上の仕上がりに大満足でニコニコな1日となりました♪

シャンベリール

サロン前が明るくなり、初めてご来店されるお客様にもすぐにサロンを見つけて頂きやすくなったのではないでしょうか。
ちなみに建物全体の外観はこちら☟☟☟

シャンべリール外観

生姜紅茶のお話

さて、今日はシャンベリールで施術後にお出ししているアフターティーの『生姜紅茶』についてのお話です。

なぜ『生姜紅茶』なのか・・
ズバリ☆身体を温めてくれる飲み物だから・・です。
【海水温熱セラピー】や【リンパドレナージュ】で温まった身体の状態をより持続させて頂きたいという思いがある故のセレクトです。

紅茶の葉は、緑茶に使われる葉と同じですが、発酵させることで赤色へと変化しています。

身体を温める効果はもちろん、カテキンによる殺菌・抗毒作用や活性酸素の除去作用で万病予防にも効果を発揮します。
また利尿作用もある事からデトックスにも効果的!

栄養抜群!沖縄産純黒糖!

そんな紅茶に、程よい甘さをつけてくれるのが、沖縄原産の純黒糖。

黒糖は、漢方では《胃腸を丈夫にし肝臓を温め血行を促進し、瘀血を解消する》と言われています。
また、白砂糖の場合は99%が糖質で、ビタミンやミネラルはほぼ含まれていない為、体内の栄養素を使わざるを得なくなり、ビタミンやカルシウム不足となり骨粗鬆症になりやすいのもその影響もある様です。

黒糖はその逆で、糖質を体内で燃焼するのに必要なビタミンB1B2を豊富に含み、白砂糖より豊富なカルシウムも含むので骨や歯を丈夫にしてくれます。
その他、鉄やカリウム、マグネシウムなどのミネラル分が豊富な為、血糖やコレステロール、中性脂肪を低下させてくれるのです。

そして強力サポートの生姜

そして最後のスパイスが生姜。

生姜は、血行を促進し、胃腸などの内臓の働きを高める為、新陳代謝が高まり身体の芯から温めてくれる為、体温が上がります。

こんな身体にやさしい、身体思いな材料で作られた『生姜紅茶』なんです♪
施術後の身体をほっと一息落ち着かせてくれる、そんな飲み物ですよ(^^)

この《生姜紅茶》は、毎朝飲めば、冷え性体質の方の改善にもつながります!
冷えをお強く感じてらっしゃる方は、ぜひ毎日続けられてみてくださいね☆

*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚・*:..。**¨゚゚・*:..
   海水温熱セラピー&リンパドレナージュ専門店
Chambellir (シャンベリール)
710-0051 岡山県倉敷市幸町538 1階南
              HPhttps://chambellir.com
         E-mailinfo@chambellir.com
*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚・*:..。**¨゚゚・*:..

関連記事

  1. 沖縄シーサー

    8月のご予約について

  2. シャンべリール

    あなたの笑顔のために*エステサロンの意義*

  3. 施術ルーム

    【臨時休業のお知らせ】

  4. *新春*福引きキャンペーン

    お急ぎください! 福引きが続々とゲットされてます♪

  5. スマホ決済のご案内

    *スマホ決済*で悩んでいませんか?

  6. 寄添うエステサロン

    信じた道を突き進め!寄り添えるエステサロンを目指します