『ゴースト血管』豆知識の巻

芽吹きのイメージ

『ゴースト血管』豆知識の巻

今日もシャンベリールのグログにお越し下さりありがとうございます(*´∀`*)/

前回のブログは『ゴースト血管』についてでしたが、私たちの体の中の《毛細血管》についてのお話・・ということは読んでお分りいただけたでしょうか!?

今日はそんな《毛細血管》についての豆知識のお話をしていきたいと思います(^^)/

毛細血管は、直径約0,01ミリ。髪の毛の10分の1ほどの直系の管です。
この中を血液が流れるのですが、体内に走る毛細血管を全て繋ぐと、なんと10万kmにも及び、人体の99%を占めています。
血液中の栄養分や酸素を細胞へと届け、老廃物、二酸化炭素を回収。
ホルモン、免疫細胞、体熱を体の隅々まで届けてくれます。

99%ってすごくないですか!?
毛細血管のこの細かなお仕事があってこそ私たちの体は日々、元気に活動出来ているんですね☆
毛細血管ありがとう~!!

でも・・ですよ。
『ゴースト血管』という言葉が生まれている・・ということは、現代人の毛細血管が危機にさらされていると言っても過言ではないと思うんです。

便利になりすぎた生活環境や食習慣・・私たちの毎日を取り巻くものにより、その機能を落としてしまうのであれば、やはりそうさせない様にする為の対策が必然ですよね。

毛細血管は〝ゴースト化〟してしまっても、蘇るんです!!

ならば蘇らせてしまいましょう☆
睡眠・運動・食習慣・入浴・ストレス対策・・と生活習慣を見直すとしっかりと復活してくれるんですよ。

でも仕事に家事に育児に忙しすぎてそんな暇ない・・というあなた。
そんなあなたは、ぜひシャンベリールへお越しくださいね。

〝海水温熱セラピー〟のアチチの刺激と〝リンパドレナージュ〟のイタ気持ちい刺激、それぞれの施術の持つ特徴から、ベットに寝たままにして、運動・入浴・ストレス対策の3つををカバー出来ちゃいます♪
施術後は、普段より寝つきや睡眠の質も上がるのでさらに効果的☆

『ゴースト血管』対策だけでなく、肩こり・首こり・腰痛・目の疲れ・冷え性・・むくみ・寝てもとれないお疲れにもオススメです(^-^)/

って話が最後脱線してしまいましたが、今日はこの辺で・・・

 

つらい肩こりや全身のお疲れにもお試しください!初回体験コース

代謝アップとデトックスの合わせ技!温熱・リンパセットメニュー

 

*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚・*:..。**¨゚゚・*:..
海水温熱セラピー&リンパドレナージュ専門エステサロン
Chambellir (シャンベリール)
  TEL:︎08093646058
710-0051 岡山県倉敷市幸町538 1階南
              HPhttps://chambellir.com
            E-mailinfo@chambellir.com
*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚・*:..。**¨゚゚・*:..

関連記事

  1. 身体を掃除するイメージ

    2月は毒出しタイミング☆

  2. 海水で効果的に熱を届けます

    海水温熱は連続して受けてもいいの!?

  3. 高血圧が落ち着く施術!?

  4. 熱刺激のイメージ

    【対策あり】冷え性がツライ季節になりました((+_+))

  5. 海水で効果的に熱を届けます

    決意!岡山・倉敷で海水温熱広めます!!

  6. お客様の声-ダイエット

    血液さらさらダイエットに成功されたお客様の〝生〟の声、届きま…