1.17

1.17

今日もシャンベリールのブログにお越しくださりありがとうございます。

本日117日、あの阪神・淡路大震災の起こった日・・
私の実家は神戸です。
そしてあの時、私は小学6年生でした。

地震が起こった時、私は夢を見ていてそれもジェットコースターに乗っている夢でした。
ガンッと突き上げられて身体がガタガタ揺らされる感じ・・妙にリアルな夢・・!?じゃない・・!!揺れてるやん!!!・・と。
部屋ごとガタガタと今までに感じたことのない揺れが続き、必死に祖母と隣の部屋で眠る母と姉の元へ移動したのを覚えています。

幸い、私の実家は山の麓にあったので、実家も含め近隣の家屋に倒壊などはなく、被害もそんなにない地域。
ただ電気もガスも水道も・・一瞬で全てが止まりその時は状況を把握する事が出来ませんでした。

普段、私は自分の部屋で寝ていたんですが、この日は風邪気味で偶然祖母の部屋で一緒に寝ていました。

地震の揺れが収まり自分の部屋に行ってみると、いつも私の頭があるであろう所に、電気がガシャンと落ちて壊れており、いつも通りここで寝ていたら・・と血の気が引きゾッとしました。

そして日が昇り、少し落ち着いた頃に外へと出て周りを見渡すと、山は崩れ、眼下に広がる見慣れた町からは火事で起こった煙が登り、子供ながらに〝なんかやばくない・・!?〟と感じたのを今でも鮮明に覚えています。

あれから24年・・

生きること、命があることってとてつもなく尊いことだと感じています。

たまたま偶然した選択の中で生死が別れる事だって大いにある。
月日は流れても日々癒されない傷を抱え過ごされている方も多くいらっしゃる。

当たり前に健康に日々過ごせる事がどれだけありがたいことなのか・・

私が今こうして生かされている意味・・

改めて考えさせられた1日です。

明日からもまた11日を大切に過ごしていきたいと思います。

*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚・*:..。**¨゚゚・*:..
   海水温熱セラピー&リンパドレナージュ専門店
Chambellir (シャンベリール)
  TEL:︎08093646058
710-0051 岡山県倉敷市幸町538 1階南
               HPhttps://chambellir.com
             E-mailinfo@chambellir.com
*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚・*:..。**¨゚゚・*:..

関連記事

  1. やっぱり海水温熱は良い☆疲れも取れてスッキリ♪

  2. シャンべリール

    いざ出陣〜♪

  3. 必見!!食べ過ぎても大丈夫な食事法♪

  4. 明るいイメージ

    おすすめ!いつもにちょい足し♪冷え性対策

  5. 身体を掃除するイメージ

    年に一度のデトックス・・・にちょこっとダイエット!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。