これからの季節に強力《天然塩》

天然塩の写真

これからの季節に強力《天然塩》

今日もシャンベリールのブログへようこそ(*´∀`*)/

暖かい季節になり、(もう暑いくらいですが・・)施術中に出る汗の量もみなさん以前より増えて来ました。
汗がしっかりと出る事で、施術後の爽快感も上がりますね♪

〝海水温熱セラピー〟を継続して受けていると、代謝が上がることにより今までよりも少しの動作で汗が滲む様になります。

そうすると、体内のミネラル量が減少し《足が攣る》という事が起こる可能性があります。

そんな時には、ミネラル補給!!

《天然塩》をペロッと舐めるもよし、お水に溶かして飲むもよし。
意識的にお塩を摂る様にしてくださいね。

塩ならどれでもいいわけではないのです

ココで大事なのが精製されていない《天然塩》を摂るという所。
味塩などの精製されたお塩は、ミネラル分が含まれない為、ミネラル補給には適しません。

原材料が《海水》と表示されたものを摂るようにしてくださいね。

どれくらいの量をとるのがいいの?とよくお声を頂きますが、《天然塩》に関しては、多く取りすぎていても腎臓が体内にちょうどいい濃度になるよう調整してくれます。

塩っ辛いものを摂ると喉が乾きますよね!?
あれが身体からの「水分摂ってください」の濃度調節のサインです。

ただ、ミネラル量が足りない時・・
身体からは何のサインも出ません・・
せいぜい足が攣ったりの症状としてやっと出るくらいでしょうか。

少ない位では、サインは出ないのです。
体内のミネラルバランスが整うと、体温維持も安定する為、冷えの影響も受けにくくなりますよ☆

今日はこれからの季節、ぜひ意識的に摂って頂きたい《天然塩》のお話でした。

アチチッ&あったか~い!”海水温熱セラピー”

*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚・*:..。**¨゚゚・*:..
   海水温熱セラピー&リンパドレナージュ専門店
Chambellir (シャンベリール)
  TEL:︎08093646058
710-0051 岡山県倉敷市幸町538 1階南
              HPhttps://chambellir.com
            E-mailinfo@chambellir.com
*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚・*:..。**¨゚゚・*:..

関連記事

  1. 沖縄シーサー

    8月のご予約について

  2. 芽吹きのイメージ

    芽吹きの季節の不調たち・・

  3. シャンベリール

    OH!これが〝海水温熱セラピー〟なのね☆肩こり・むくみ・冷え…

  4. 楽しいイメージ

    ダイエットで思うこと・・

  5. 温熱・リンパ・EMS

    気温と肩こり・疲れのニュースから

  6. 不調解消はまず【温める】