寒い朝には伸びるが勝ち☆

ストレッチ

今日も、シャンベリールのブログへお越しくださりありがとございます(*´∀`*)/♪

昨日は次男が倉敷市学校音楽祭に参加するとの事で、お仕事の合間に覗きに行ってきました♪

次男の学年は人数が少なく、他の学校に比べて見劣りしてしまうのでは!?と少し心配していましたが、少ないながらにも他にはない演出が組み込まれており、子供達も楽しそうに合奏や合唱をしている姿にとても心打たれました。
子供達の歌声って本当に澄んでいて綺麗ですよね。不覚にも涙がこぼれそうになってしまった妹尾です。

さて、今朝はそこまで気温も下がらず、過ごしやすい気候でしたが、やはりここ最近は朝晩の気温はぐっと下がりますね。

昨日は音楽祭の関係でお弁当を作らなければいけなかったのですが、寒くて布団から出れず・・
ギリギリまで粘って大急ぎで準備を進めました。
本当に寒くなってくると朝、布団から出るの、躊躇してしまいます・・

今日はそんな時にオススメの布団の中で出来るストレッチをご紹介していきますね☆

1,両手をグーっと上にあげて精一杯伸びをします。
2,次に左右どちらからでも構わないので、身体の側面を伸ばすイメージで弓なりにグーっと伸ばす。
3,反対側も同じく。

グーっと伸びをする事で身体の隅々まで酸素を行き渡らせてくれ代謝upを促進してくれます。
そしてお次は・・

1,左ヒザを立てた姿勢で、その左脚を右側にゆっくりと倒します。上体は、左側のほうにひねります。
そのまま10~20秒間キープ。
2,反対側も同じく。

大きな筋肉を動かす事でよりポカポカ感を感じる事が出来るんです!
なのでお次は前もも伸ばしもプラスして・・

1,仰向けで片方の太ももをパタンと折り込んで前モモを伸ばす。
そのまま10~20秒間キープ。
(この時筋肉の硬さがあると、ピーンと張った形になるので無理せず出来る範囲で伸ばすようにしてください。)
2,反対側も同じく。

お次は後ろ側を伸ばします・・

1,片方の膝を抱え込む。足の指を上に向け自分の方に引き寄せる。
そのまま10~20秒キープ。
2,反対側も同じく。

ストレッチをする際は、勢いをつけず、呼吸は止めずに行う事が大切です☆
最後に足首をグルグル右回り、左回り両方回してあげるのもオススメ♪

お布団の中で少し身体を動かす事で、寒い朝も活動しやすくなりますよ!
是非1度試してみてくださいね(○・∀・)ノ !!

 

*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚・*:..。**¨゚゚・*:..
   海水温熱セラピー&リンパドレナージュ専門店
Chambellir (シャンベリール)
  TEL:︎08093646058
710-0051 岡山県倉敷市幸町538 1階南
              HPhttps://chambellir.com
            E-mailinfo@chambellir.com
*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚゚・*:..。**¨゚・*:..。**¨゚゚・*:..

関連記事

  1. シャンベリール内装

    お急ぎください☆年内のご予約枠も残りわずか・・

  2. 海水のイメージ写真

    体調変われば運命が変わる!?変わりたいなら、今・・

  3. 海水温熱でポカポカ

    今年の冬は◯◯知らず!

  4. 楽しいイメージ

    人気の秘訣はコレ!☆ピタッとあなたにフィット☆

  5. シャンベリール

    OH!これが〝海水温熱セラピー〟なのね☆肩こり・むくみ・冷え…

  6. ひらめいた

    『ゴースト血管』撃退の術!!